>>
海外サイト(in ENGLISH)
|
TOP
|
新聞購読の申し込み
|
サイトマップ
|
情報募集
|
TOP
>
消費者最新ニュース1月
>
最新ニュース
■
消費者最新ニュース
「妊婦のためのクスリ情報センター」設置に向け、厚労省が検討開始へ
厚生労働省は1月11日、妊婦の服薬に関する情報収集を行う「妊婦のためのクスリ情報センター」の設置に向け、具体的な内容を検討していくことを発表した。18日に検討会を開催し、同事業の説明やカナダの取り組みなどを話し合う。同事業は服薬による胎児の影響などの情報を収集し、医薬品の添付文書の改訂などに役立てていくことを目的としたもの。同省は、17年度に同センターの設置を目指している。
(2005年1月12日発信)
■
関連情報
|
会社概要
|
お問い合わせ
|
著作権・リンク
|
WEBニッポン消費者新聞に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2004 Japan Consumer Press. All Rights Reserved.